• Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

ドラマ好き。

~気になったドラマのネタバレ、感想、ちょっとした小話を~

最新記事

最新記事

HERO 国分元検事の自宅のロケ地は?

HERO 国分元検事の自宅のロケ地は?

HERO注目の井上順が暮らす民家は・・・?

HEROもいよいよ架橋。最終回は2話マタギというか、珍しく前後編の展開となっておりました。

今回の最終回での焦点は、「検察を守るか、正義を貫くか」みたいなことでしょうか。
とある事件で確保した被疑者(加藤虎ノ介)が、十何年も前の事件での容疑者でもありました。

しかし、走査線上に浮かんだもう一人の人物が逮捕、起訴。
その人物は逮捕を免れた。

しかし、今回別の事件で逮捕されたこの男は、どうも様子がおかしいと。

そして、城西支部の面々は、過去にも同じような事件が複数あり、この人物への疑いを強めていきました。しかし、一番最初の事件で逮捕した被疑者はすでに死亡。取り調べと送検を担当した検事は、もう検事をやめて、田舎に引っ込んでしまったと。

やがて、この事件の犯人が冤罪ではなかったのかという疑義が生じ、城西支部は揺れます。
検察を守るべきか、正義を貫くべきか。

何度も映るテミス像。正確にはテミス像ではないそうですけど。名前ね。
でも結局最後まで、きちんと説明されませんねえ。

うーん・・・という内容・・・。


そして、最終話に向けての盛り上げ話としては、全体的に大げさでしたね。

検察がちっちゃく見えますよね。特捜部なのに軽い。特捜部軽く見せる必要は無いんですよね。あんな薄い論理で物事進めたりしませんよ、さすがに。

簡単な人たちに見えるし、久利生くんもちょっとダメな人に見えちゃう。ちょっと脚本家さん、勉強不足じゃないでしょうか。

相変わらず、北川景子以外の演者さんはみんな良いのですが・・・。

もう感想書く気もなくなるくらい、ちょっとシナリオダメでしたね、今回のHERO。
福田靖さんは、ちょっと一世代前の脚本家というか。これでごまかせると思ったら大間違い。結局ドラマは、内容よりも数字なんだなということを改めて感じました。

この人よく見たらCHANGEも書いてるんですけど、CHANGEもひどかったんですよ。政治茶化してて。そんな甘いわけねえだろって思っちゃうような話しなら、書いてほしくないんですよね。

余計政治とか、国とか、社会を、ドラマに影響を受ける層が軽視してしまうので。もっともそれが目的なのだとしたら、その目的は果たせていると思います。

元検事・国分が住む人里離れた土地は?


さて、この元検事の国分さんのところに、次席が訪ねて行くわけなんですけれども。
結構な田舎なんですよね。コレが。で話の上では、山梨?かどっかに引っ込んじゃったっていう話。

で、いやいや本当に山梨?と思って調べてみたところ、この民家は横須賀でした。

神奈川県ですけどね。どうして分かるんだろう(笑)。ネットのカキコを見ました。
Googleでここまで特定出来ます。意外と近くにあるもんですね。


こちらは、国分さんの「自宅」の方です。
で、次席が訪ねて行ったシーンで使われたのは、神奈川県青葉区の「水車小屋」。

寺家ふるさと村の水車小屋、っていうんだそうで。
寺家ふるさと村
寺家ふるさと村の水車小屋



リンク先に地図がありますけど、町田ゼルビアのホームタウン、鶴川の近くですね(笑)。

こういう所でロケをしつつ、久利生と麻木のシーンなどは、青海とか、すごい近場でロケしてたりするんですよね。まあ確かに、木村拓哉はこ国分さんの家に来るシーンなかったので、スケジュール的にムリだったんでしょうけれど。

物語はクライマック・・・ス?


果たして国分検事は、真相を語ってくれるのか?
十数年前の事件の真相は?
この被疑者は一体何を隠しているのか?

みたいな状況で、「でも追起訴したら、城西支部が特捜部に目つけられて仕事なくなるかも^^;」みたいな感じで、城西支部がビビる下りがありました。

そんなわけねーじゃん(笑)w

そんなんでなんで失職したり、支部がなくなったりするんだよ。
そこまで世間の注目集めてる事件なのかよ、って事件でしたけどね。

ガッツリミヤネさんが報道してましたけど、事件が小さいっすよね(笑)。

事件に大きいも小さいもない!とスミレさんに怒鳴られそうですが^^;、なんかそういう一個一個が、下手くそ感がすごいんですよね今回。

これで、国分元検事こと、井上順がなにも語らないわけ無いじゃないですか。
そこまで作っといて、翌週に繰り越して一体何があるんだと。

そして、翌週に繰り越して「なんだこれ?」っていう解明しかされませんでしたからね。

なんだか釈然としません。

吉田羊 北川景子 HERO トートバッグ & youtube動画大阪編!

吉田羊 北川景子 HERO トートバッグ & youtube動画大阪編!

HERO吉田羊&北川景子のHERO使用バッグのお値段は?

HERO第7話では、ちょっと色っぽい40女の悪酔いぶりや、
元旦那との間で揺れる、影のある馬場礼子を演じた吉田羊ちゃん。

第7話の最後では、福岡弁を披露してくれました。
吉田羊は福岡県久留米市の出身。

あまりにもネイティブな福岡弁だったのに、
どっか馬場礼子風の、上品な福岡弁になってて素敵でしたね。

7話での福岡弁については、標準語で書かれた台本を、
吉田羊自身が福岡弁に「脳内変換」して話したセリフだったとか。

Yahoo!ニュースでも記事になっていましたが、
本人のブログで、その「セルフ変換福岡弁」について語っています。

そげん。|吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba
福岡弁素敵でしたね♪



今週の放送日周辺で多数インタビュー記事なども掲載されていたので、
一気に露出が増えた吉田羊ちゃんですが、すでに次の作品の準備に入ってるようですね。

このブログでも、忌憚なくHEROの裏話を語っておられます。
インタビュー記事へのリンクも、この記事以外の記事で紹介されていますので、
ぜひぜひ覗いてみてください。

吉田羊は、今住んでるマンションが古くて、浴槽のとなりにある釜で、
カチカチ音させながらお湯を沸かさないと行けないお風呂なんだそうですがw

そういうのさらっと話したり、飾らない感じで魅力的ですね(笑)。

バナナマンの「決断までのカウントダウン」でも紹介されていた、
「暇だったから」勝手に公開したwプライベートビデオでも、
サービス精神旺盛なところが伺えて、見ていて楽しい人です。

そちらもおもしろいので、よろしければぜひチェックしてみてください。

>>> 吉田羊 大阪くいだおれツアーw


矢野マネージャーが大変そうですわ(笑)。

年齢非公表ですが、1974年生まれ、今年40歳みたいですね。
ネット情報ですが(笑)。でも年齢よりずっと可愛らしく見えますね。
 
吉田羊ちゃん、一度は結婚したいそうですが、
ゲッターズ飯田の占いによれば、早ければ来年にも決まるそうです。

今後の展開に要注目です(笑)。 READ MORE

HERO 視聴率 7話 & じゃんじゃん豆は架空の商品です(笑)

HEROHERO 第7話の視聴率は、20%を切る。

巷では、やはりHEROの視聴率は話題になりますね。

前回第6話は、大台を維持したものの、20%ギリギリでした。
そして今回、第7話の視聴率は、19.1%。

またしても大台を切ってしまいました。

なんだか、HEROの視聴率が落ちると、マスコミが喜ぶんですよね(笑)。
なんでだろう。フジテレビが嫌われてるのか、木村君が嫌われてるのか。

まあ、こういう時代ですから、視聴率というものは必ずしも正確ではありません。
録画で見てる人もたくさんいますし、動画サイトとかで見ている人もいるでしょうね。

そういう意味では、良くて悪くても参考にならないわけですが、
現代にはInternetがありますから。

ネットでの反応の多さを見れば、大体どれくらい見られているかわかると言うもの。

例えば、Yahoo!急上昇ワード、というものがありますが。
昨日の急上昇ワードに、HEROのアイテム名がガッツリ入ってました。

それは、見てた人ならわかるのですが、確かに気になりましたよね。

個人的には、なんでそんなにゴリ押しするのか、が、
気になりましたけど(笑)。


じゃんじゃん豆は青山で売っている?怪情報飛び交うw


HERO第7話、冒頭のシーンで、警備員の小杉が薦めまくってた豆菓子。

「じゃんじゃん豆」と言うんだそうです。

でもコレが、意外とみなさん気になったらしく、
Yahoo!急上昇ワードにランクイン(笑)。

今、じゃんじゃん豆で検索すると、
青山、とか、青森、とかw。

青は何なんでしょうね(笑)。第二検索ワードが出てきます。

ですが、じゃんじゃん豆は架空の食べ物だそうです。
どこにそれが書いてあったか、といえば、Yahoo!急上昇ワードの、
キーワード解説に書いてありました(笑)。

だから間違いなく、架空のお菓子なんでしょう。
これでスッキリ、しないかな?w

豆菓子、わたしも好きですが、
今の季節はなんといってもコレが最高です。


まもなく販売終了です。

普通の枝豆より長めに、必ず5分以上ゆでてください。
栄養満点、美容にも便秘にも良いとされるだだちゃ豆。

ビール、HERO、だだちゃ豆。

おすすめです(笑)。

あーあ・・・夏が終わっちゃいますねえ・・・。

キムタク HERO7話の衣裳 アロハは?

HERO7話で久利生公平が着ていたアロハは?

HERO第7話の熱海編。
結構このブログにも反響と言うか、検索訪問の方が多かったですね。

まあ、全般的に楽しい雰囲気だったし、
吉田羊ちゃんも良かったんで、楽しい回になりました。

前回その7話のホテルを紹介したのですが、
そこで「ワコマリアのアロハ着て」って書いたのですが。

全然違いました(笑)。

失礼しました。柄が似てるとかだったらわかるんですけど、
アロハ、ということ以外全然違ってましたねw

ということで、今回は、7話で着用していたアロハの情報です。



HERO7話でキムタク着用のアロハは?


HERO第7話では、被害者が実家である熱海に戻っていました。

そこで、久利生公平は被害者の話を聴くために、
実際に熱海にいくわけですが、そこで着ていたのがコチラ。


サンローランパリのアロハでした(笑)。しかもシルク。

結構イイお値段ですね(汗)。

コチラの商品は元々流通量が少なかっただけに、もう在庫薄のようです。

オフィシャルショップ等に問い合わせてみる方が確実かもしれません。

まあ、もう今日あたりは相当涼しくて、
夏ももうすぐ終わり、かもしれませんけど。

HERO ロケ地 第7話 熱海のホテルはどこ?

HERO ロケ地 第7話 熱海のホテルはどこ?

HEROHERO7話・熱海のホテルリゾートは?

HERO第7話が終了。

注目の熱海回でしたが、感想はいかがでしたでしょうか?
個人的には、コント回でもあったと思うんですが、ベテランたちの充実ぶりばかりが目立ちましたよねw
事務官トリオは、「スリーアミーゴス」みたいな枠狙ってるんでしょうか・・・(笑)。

吉田羊ちゃん、個人的には素敵でした(笑)。末次さんこと小日向さんもスゴイかったですw。

小日向さん本当に役柄によってスゴイ怖い役もできるし、危ない人もできるし、
まじめな人もできるし、ホントにすごい役者さんだなと思いますね。

あと、不思議と小日向さんの声は入ってくる。セリフが入ってきますね。

先日放送された「決断までのカウントダウン」を見て、吉田羊ちゃんの人となりも、
なんとなくわかっていたので、余計に面白かったです。面白いこと、したいひとなんですね(笑)。


でも今回は北川景子が風邪引いてて出番が少なめだったのもありますが、
やっと木村君の出番が増えてきた=スケジュールが取れてきた頃なのか?って感じになってきましたね。

やっぱ木村君見てたほうが楽しいです(笑)。

何より、事件の薄さが本格的になってきましたね。

以前プロデューサー氏の「彼らの日常を見せたい」というコメント紹介しましたが、
そういう意味だったんかい(笑)。検事ドラマだけど、日常メインで事件は適当っていうw。

今日もほとんど掘り下げないまま終わりました。
ほとんどコントやってる間に1時間終わった感じでしたよね(笑)。


HEROってこんなに事件いじらないドラマだったかな?と思うほど・・・。
ほんとにフジテレビさん・・・スゴイっすw。


もはや完全に軸は、「久利生、麻木、宇野の三角関係?」と、
「馬場、末次事務官、たむらけんじのラブコメ」ですね(笑)。

さて、そんな第7話でしたけど、ワコマリアのアロハシャツを来て、
久利生公平と麻木千佳が訪れたホテル。素敵でしたね。


眺望もよく、プールもついててお部屋も広い。
インテリアも西洋風で拡張高い感じ。調べてみたら、ドラマに出てた名前、そのまんまでした(笑)。




HERO 第7話のロケ地は熱海
「ホテルニューアカオ ロイヤルウイング」


今回舞台となった熱海。そうか、被害者さんが実家に帰ってたから熱海なのかw
冒頭で何回も説明してくれてましたね(笑)。どうしても熱海に行かせなきゃ行けない理由があったんでしょう。

そして、舞台となったホテルはコチラでした。
READ MORE