最新記事

HERO 第7話 あらすじ 熱海&吉田羊ちゃん回

HERO 第7話 あらすじ 熱海&吉田羊ちゃん回

HEROHERO 第7話は吉田羊そして熱海w

HERO第7話。今回は、熱海ロケみたいだすねえ。

前回箱根って、書いた気が・・・熱海でした。お詫びして訂正しやす。

熱海ロケと言っても、キムタクさんと北川景子しか行ってない感じだけど・・・

そして、気になる城西支部では、馬場礼子検事の新たな素顔が明らかに!
果たして馬場礼子検事の決断までのカウントダウンはどうなる?!w

とフジテレビ的な文章を書いてみたけど(笑)。

「決断までのカウントダウン」吉田羊編、面白かったねw
動画探すならコチラ>>>▶「決断までのカウントダウン 吉田羊編」(FC2動画)

HEROはあれだね・・・今回「久利生と雨宮の恋愛」みたいな、縦軸がないし、はっきりした主張とか全体的なテーマがなく、状況説明に終始するのと、北川景子ゴリ押しだけなのでw、特に内容的に印象に残るものがあまりないよね(笑)。

犯人も、キャストも、主役でさえも。驚きもないというか。ただ楽しい「雰囲気」だけあって。

結局一番印象的なのは「北川景子の演技力w」だけだなあ・・・。

検事勘違いしてるから、一回裁判傍聴にでも行ってみたら面白いと思うんだけどねえ。しかも北川景子、「検事役」じゃないからなあ(笑)。検事役みたいな事務官だけどw

さてさて、今回7話は馬場ちゃん会ということで、彼女の飛びっぷりが少しでも見られるのでしょうか。



HERO 第7話 あらすじ


今回第7話では、久利生が熱海に聞き込み旅行に。

んー・・・熱海で起きた事件?静岡に検察支部はないの?w

まさておきw。では、どうして熱海に行くことになったのか。

そもそもは馬場の事件。でも手に負えず、久利生にお願いします。

そして、その事件の被害者が、熱海在住。中村ゆり。
花子とアンで、病床に伏せていた英治さんの前妻やってた人だね。

どうやらドメスティックバイオレンスの事件の様相。
でも、被害者である中村ゆり演じる妻の方には、なにかわけがアリそうです。

同時に久利生公平と一緒に麻木千佳が熱海へ。発狂する宇野ちゃん(笑)。

でも麻木千佳が熱を出して、久利生公平一人で捜査するようです。
しっかし使えねえ事務官だな(笑)。

そんな、久利生と麻木の熱海デイズと、平行して進むのが、城西支部での一悶着。

なんと、馬場ちゃんの元旦那が登場。
そして、元カレは狼狽wその様子を見て馬場ちゃんと事務官遠藤は大喜びw

そんな2つのストーリーが同時に進む展開になりそう。

結構面白そうだし、城西支部のコントには今回北川が入らないので(笑)、
実力派揃いのテンポ感のある仕上がりになりそうで楽しみだね。

HERO ロケ地 合コン【6話】会場は?

HERO ロケ地 合コン【6話】会場は?

HERO遠藤賢司が逮捕された合コン現場は?

HERO第6話は、合コン参加中の遠藤賢司事務官が、殺害の容疑をかけられ、逮捕送検された事件でした。


結局は、遠藤事務官の嫌疑は晴れ、見事釈放、無罪放免となったわけですが、合コンに参加し、かつその場で「検事」と名乗る名刺を配布していたことを、東京地検特捜部の検事に問い詰められました。

私文書偽造?とかっていう罪じゃないかと言われて、ひるんでましたね。

遠藤賢司事務官は38歳。実は久利生公平よりも年下という設定で、実際木村拓哉よりも年下という設定ですね。老けてますね(笑)。

そんな、遠藤賢司が合コンしていた飲食店ですが、まーあ今回沢山出てきました。

このお店、半端じゃない経済効果じゃないでしょうか(笑)。

最初合コンから始まって、記念撮影時に容疑者が写り込んでるんですけど、その後トイレで事件発生。そのトイレ、後々杉本哲太も聞き込みに来たりします。

その後、各自がそれぞれに捜査を始めてからは、久利生公平以外のメンツは全員集合して、公衆の面前で検事だの捜査だのと騒ぎたて、周辺から白い目で見られます(笑)。

加えて、店舗横がテラスなんですかね。テラスから逃走したと思われる被疑者の逃走経路を6人で思案するシーンでも店のテラスが登場。

一体どんなお店で、どこにあるのか、ちょっと調べて見ました。

HERO ロケ地 6話の現場、合コン場所は?


結論からいうと、横浜にあります。「CAFE TYCOON(タイクーン)」ですね。
元町・横浜中華街駅から徒歩12分と結構アリますが、まあ、この辺は歩いていても退屈することは少ないでしょう。

横浜を代表する、オープンテラスレストランだということです。視聴者ブログがソースです。

オリエンタルシーフードレストラン タイクーン【TYCOON】
合コンしてえw



遠藤賢司事務官が合コンしていた店「TYCOON」が素敵すぎるw


こちらのお店、スンバラシイですね(笑)。



ロケーションも、ベイブリッジが目の前。横浜の美しい港の夜景が堪能できます。

倉庫を改装して作られた店内は開放感に溢れ、テラス席も利用出来ます(夏季のみ)。

今年が開業25周年ということで、25年のご愛顧に感謝すべく、リニューアルしたのだとか。

テラス席には、ペットちゃんも同伴OK。料理自体は、エスニック・イタリアン・アジアンな感じ。

ワインと新鮮な魚介類がウリのカジュアルシーフードレストラン、とのこと。


おしゃれ感は満載ですが、比較的リーズナブルではないかと。宴会も、4名から1人飲みホつき5千円と、激安!とは言いませんが、ロケーションとお料理考えたら全然良いと思います。

しかも、曜日限定ですが無料で横浜港クルージングに出発できるそうで(笑)。
店のクルーザーなんですかね。20:30出向で平日限定のようです。

結構派手にカット割って撮影してましたからね(笑)。
そんなことができる広さだということは容易に想像つく店内です。

アクセスや料金など、詳細は上記リンクからHPをご確認くださいな♪

HERO 第6話 視聴率は一応大台をキープ。

HERO 第6話 視聴率は一応大台をキープ。

HERO第6話の視聴率は・・・?

フジテレビ系連続ドラマ「HERO」第6話の視聴率が判明しました。

第6話の視聴率は、20.1%とのこと。
まあ、大台を維持ってことですね。

第6話以降のHEROは、検察の闇や現実的な問題も扱っていく、という、プロデューサー氏のインタビューを見た気がしますが、確かに第6話は、検察内部の問題点が色々出てきました。

話として、笑いどころと言うか、おもしろ部分も多かったので、観やすかったとは思いますが、相変わらず説明不足の感は否めませんね。

あと、個人的にすごい気になったのが、杉本哲太が言ってた「どくにんかんちょう」と聞ける言葉。

これ、法律用語ですかね?

私法律詳しくないんで、よくわからないんですけど、そんな言葉あります?

独立官庁、だったらまだわかるけど、文脈的にここで使うのは変だし。
まあ、その後のセリフで、改めて説明されているのでいいんですけど。

なんかそういう、見ていて「?」っていうことがちょいちょい出てきて、その後のセリフで説明されてたりするんで、なんかね。不必要なシーンが多くは見えるんですよね。

「ドラマなんだから楽しめればいいじゃん」という声を良く聞きますし、私もそう思うけど、ちょっといびつっていうか「雑」な印象があるんですよ。今回。

事件自体も、もう冷やせものの(笑)、突っ込みどころ満載事件で。

その後「ちゃんとコレ言ってくれよ~」ということを何とか言ってくれるので、安心するんですが、なんか全体的にヘタくそ感があふれていますw

一方で、グループコントのリズムの良さとか、面白さがあるので、それでごまかされてる感じですね。

約1名だけ馴染んでない、一人だけ変なオーバーアクションの方がいらっしゃいますが(笑)、その他の熟達者のグループコント自体は面白いので、そういう爽快感はありますね。

それ以外の部分、事件とか政治とか人間ドラマの部分は、ほぼここまでは、「さほど印象無い」と言って良い仕上がりですね(笑)。おもしろ、と、兵庫県出身の北川北川北川!ばっかり印象に残ります。

演者さんたちが仲良くなってる雰囲気だけは、すごく伝わってくるという。
それだけでもまあ、見ていて楽しい事は楽しいのですが。

法とか、検察とか、警察とか政治とかね。
誤解を生みかねない内容なのがちょっと残念です。

まあ、そんなことよりも印象に残ったのは、ラッキーとリッキーとロッキーとポッキー、ですね(笑)。

検察をHEROにしたいのではなさそう・・・ね(笑)


全体的な印象でいうと、「ああ、検察の権威を削ぎたいんだな」っていうざっくりとした意図は感じますね(笑)。

まあ、検察自体も、ここ数年リアルで証拠捏造とか、国策捜査とか色々やっちゃってるんで、それじゃマスコミと一緒ですから、変な事件は起こしてほしくないですが。

要は、叩きやすいような事件を起こさないようにしてくれればいいので。

これからの時代を生きる子どもたちには、HEROで「道徳」なんて学べないから、「ミスリード」って言葉の意味を早くから教育すべきかな、と思いますが(笑)。

HEROで道徳教える前に、法律の教育が圧倒的に足りないです。この国は。


あと、逮捕したのは警察ですから。逮捕が誤認だと批判するなら警察へどうぞと。

あの時あの状況で、逮捕に至るっていうのは、致し方ない部分もあるかとは思います。まあ、逮捕じゃなくて、任意で話を聞いている、ぐらいですかね。

でも「逮捕」してしまったのだとしたら、誤認と責められるべきは警察で。


ただ「ごめんねw」ぐらい言えばいいのに、とは思いますので、「ごめんごめん」ぐらい言えばいいと思うんですけど。

制作側に、検察に国策捜査された恨みでもあるんですかね?あるんでしょうね、まあ(笑)。

こういう状況を作りたいなあ・・・というのはわかるんですけど、作り方が気になる感じですねw。

で、ここでの伏線をまた最終回あたりで回収するのかもしれませんが、来週はやっと、というか、いまさら感すらありますが、「馬場ちゃん」回であり「箱根ロケ」回です。

事件自体も、DV事件の裏を探るという話で、また、検察本体の問題や政治などからぶっ飛びます(笑)。まあテーマは「夫婦」とか「男女」という事になりそうです。

麻木と久利生のラブストーリー的展開は、本っっ当にいらないんですけど・・・w

バーベキューチャージャー発見!HERO 6話 通販グッズ

バーベキューチャージャー発見!HERO 6話 通販グッズ

HEROバーベキューチャージャー発見!!

HERO第6話、遠藤賢司、やばかったですね(笑)。
そんなHERO第6話のネタバレの前に、なんといっても気になったのは・・・

I LOVE MEET!
I LOVE BBQ!

「バーベキューチャージャー!」

あ、これドラマ内での番組で言ってたフレーズです。
どうでもいいけど、北川景子がなんか、2回ぐらい変な外人みたいなリアクションしてて・・・汗・・・でした(笑)。

もはやこれ完全にネタです。誰も北川景子に突っ込まないのおかしいレベル。
周りが熟練者ばかりなので、めっちゃ目立ちますよね(笑)。

さて、この6話の冒頭から、久利生公平ことキムタクさんの口から、
何度も伏線として語られていたこの「バーベキューチャージャー」。

事件の解決には無関係でしたが、とにかく気になったよねw

そして探してみたら!ありました(笑)。 READ MORE

キムタク HERO 衣装 第5話 トートバッグ、デニム、ボーダー

HERO第5話で久利生公平が使用していたものは?

キムタク HERO 衣装 第5話 デニムとサタデーズサーフニューヨークのボーダー


今回のHEROには色々と不自然と感じる部分が多々あって、
例えば木村拓哉の出演シーンが極端に少なくて、北川景子がやたら多いとか、
犯人ゲストがどうも初回の森山直太朗以降、あんまり力入ってないとか。
結果ストーリー的にも制限が多くて、あんまりきちんと描けない物になってる気がします。

木村拓哉の出演が少ないのも「安堂ロイド」で大コケしたから慎重に・・・なんて記事もあったけど、
それだけではないような気がしますね。終わりが決まっていて、それまでに撮りきっちゃわないと行けないって感じに見えます。

多分SMAPのライブツアーだと思うんですけど。9月の頭から始まるんで、さすがにツアー入ると、
ドラマの撮影は厳しいと思うんですよね。
吉田羊の起用もそんな都合があった気がします。

噂されている映画化が事実だとしても、多分そこも込みのスケジュールでキツキツなのかも。

まあ、安堂ロイドについては当然と言うか。設定上共感出来る部分が少ないし、
キャストも大島優子と桐谷美玲がヒロインじゃなくて、柴咲コウの時点で、かなり「今更」感はありました。

そんな様子が伝わってくるのが衣装で、以前着た衣装を、またキムタクが着てる、みたいなことが多い。
まあ、リアリティという意味ではありえない話じゃないんだけど、
久利生公平という人物を考えても、買い物マニアですから(笑)。

そうそう同じモノを着てくるとは思えないし、なによりTVドラマではあんまり見ませんよね。

結構ボーダーとか、わかりやすいデザインのもの繰り返し着てるんで。
その辺も、スケジュールの都合上、複数話同時進行撮りかな、という気がしますね。あまちゃん状態w

つーことで、ヒスグラのデニムとサタデーズサーフニューヨークのボーダーは割愛します(笑)。

過去記事はコチラ。

ヒスグラのデニム、ネイバーフッドのチェックシャツ
▶ HERO 1話 木村拓哉 衣装・腹筋グッズ


サタデーズサーフニューヨークのボーダー
まあ品切れですけど、コレです。

一覧はコチラでどうぞ。

商品一覧楽天市場で探す

 ↓ ↓ ↓

サタデーズサーフニューヨーク ボーダー(楽天市場)

キムタク HERO 衣装 第5話 久利生が持ってたトート


第5話では、建築上の構造計算とかを勉強することにした久利生。
勉強しなきゃいけないから、図書館行くんで、つって、
トートバックを持ってましたけど、あれ可愛かったですね。

でも、トートバッグ、結局あんまり使ってませんでしたけど(笑)。

あんな勉強してる暇ないですよ普通。検事は(笑)。事件いっぱいあるので。

スタンダードブックストアの山シリーズバッグのアコンカグア、だそうです。
どこで売ってるかはちょっとわかりません(笑)。

キムタク HERO 衣装 第5話 太めのボーダーは一体?


サタデーズサーフニューヨークのボーダーの他にも、
この5話で度々登場した太めボーダーがあるんですが。

コレなんですかね?w

シュプリームじゃないか?とか、他にも1ブランド出てたんですけど、
動画を見る限り違うんですよね。

袖の所のしまと、胸のしまが違っていたり、
胸ぽけにタグが付いてるんですけど、明らかに違っていたりとか。

結果、色々調べて見ましたけど、ちょっとどこのブランドかはわかりません。
衣装協力見てみればわかるかもしれないけど。そこまでやってません(笑)。

ただ、結構特徴のあるボーダーなんですけど、似たようなものがたくさんあるということで(笑)。
着たい方は入手可能だと思います。

まあ、夏ももうすぐおわりなんでね(笑)。